23才のボクが、リタイアするまで。

24卒社会人/月15万円投資予定(DC+NISA)/実家暮らし/満員電車通勤/友達なし/彼女いたことなし/X:https://twitter.com/quiet_klaxon

はじめに

どうも、初めまして。

ただ今2024327日水曜日午前3時、大学の卒業式を終え、目の前に迫り来る入社式という鬱イベから目を逸らすことに必死な23才子供部屋おじさんです。

こうして駄文を錬成している最中も刻一刻と"その時"は迫ってきている訳です。

ああ恐ろしや。

このブログは、労働モチベの無い僕が就職してからリタイアするまでを赤裸々に綴る感動ドキュメンタリー巨編となる予定です。

監督・脚本・主演は僕、制作期間もとい勤続期間は米国株式市場に大きく左右されるので、もはや米国企業がスポンサーみたいなもんでしょう。

米国企業がどれだけ成長するかによって大きく変わってくるわけですからね、まあ精々頑張ってくださいよ。僕は頑張りたくないので。

リタイアを目前にしてリーマンショック級の暴落来るのが最悪のパターンですが、まあ無心で入金することしかできません。

爆速で資産形成できれば2030年頃にリタイア達成できるかもしれませんし、仕事の楽しみに目覚めて定年まで勤めあげる可能性も0.01%くらいはあるかもしれません。

個人的にリタイアブログを読むのが結構好きなのですが、入社から辞めるまでを全て綴ったブログというのはあまり見ないので、面白い試みになればいいかな、と。

ブログの内容としては、資産の推移や社会人生活についてが主だったものになる予定ですが、後者に関しては多少ぼかすことになりそうです。

うっかり下手なこと言ったら嫌だというのもありますが、勤務時間外で仕事のことを考えたくないというのが大きいですね。

腹立つことや悶々とすることがあったらこのブログで軽く鬱憤を吐き出し、スッキリしたらプライベートの世界に没入したい。

ネット上の書き込みはよく便所の落書きと形容されますが、このブログに関してはそのまんまですね。

なるべく清潔でいい匂いのする便所を心掛けるので、よかったら遊びに来てください。

お気付きの方も多いかと思いますが、ブログ名は某映画のパロディです。見たことないけど。

ブログのコンセプトをダイレクトに伝えられそうだと思って適当に付けました。

このブログが国民的ブログとなった日には邦題を作った東宝東和からお叱りを受けることでしょう。

投資計画や仕事に対する考え方などは随時書いていくつもりです、乞うご期待。

最後に、こんな場末のブログを覗きに来てくれたすべての人に感謝。

あー、働きたくねえや。